才能?努力?実は向いていない人はいない水商売

こんばんは~、何の才能も無いヨルナビ事務局です。

リスペクトしてやまない才能と努力

中村俊輔選手、引退されたんですね~。
昔、中村俊輔に似ててカッコイイと言われて複雑な思いをしてました。
正直、

「サッカーの出来ない中村俊輔なんて、ただのブサイクやんけ!」

・・・と思ったからですw

日本の誇るファンタジスタが表舞台から去るわけですが、
正直、ビビりました。
サッカー詳しくないので、現役続行されてることすら知らなかったんです。

ググってみたら、
78年生まれ。
ヨルナビ社長よりまだ年上なんですね~。
それでサッカーを続けてたなんて、
もの凄い事です。

中村選手は、
生まれ持った才能と、弛まぬ努力で、ここまで来られたのだと思います。

超リスペクト! 

私なんてサッカーのスピードで10分くらい走り続けたらゲロ出そうになりますw
いや違うな、きっと出るに違いないですw

スイマセン汚くて。(^_^;ゞ

そう、私にはその才能は1ミリもないです。
全然向いてないって話ですねw

リスペクトしてやまない才能と努力

ところで、才能とか、向き不向きの話になると、思い出すことがあります。
私がこの業界にお世話になり始めた頃、
ある尊敬できる伝説のパブ接客をする方が良い言葉を言っていました。

その尊敬するTさんがいうには、こうでした。

「水商売に向き不向きってなくて、
 向いてない人が実はいないんですよ。」
 

私は驚いて、

「そうなんですか?
 ブサイクでもコミュ力なくても行けるんですか?」
 

と聞き返すと、

「全然OKです。
 そんな人でも成功してる人、山ほどいます。」
 

・・・なんだそう。

ま、まじっすか!?Σ( ̄口 ̄;; 

だって、今までね、
お前は営業に向いてない!と言われたりとか、
自分に向いてる仕事ってなんだろう?とか、
考えるじゃないですか!

そんな職業があるなんて!
ホント衝撃でした。

水商売恐るべし! 

そのコツはきっとここで書いても薄っぺらになるでしょうから、
書きません。

私は男ですが、女子も同じだそうです。
水商売の現場に入ってみて、是非体感してみて欲しいな!
(≧∇≦)

その前に不安に思ったら、
ヨルナビ・エージェントにお気軽にお問い合わせください。

未経験の方にも優しくお教え致します。
当然ですが完全無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です